Javaプログラマ(銀) ぬるぽの刑

HR/HMプログレ好きでJavaプラグラマな人がいろいろ書くのと、日々の業務でぬるぽ地獄に遭ってゲンナリするブログ('A`)

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日記書くためにここにきたらカウンターが600ちょうどでした。おめでとう、俺。今日3つの課題のうち2つめの読書感想文まで終わりました。つまり「すべてがFになる」読了。以下、感想↓全然グロくないミステリー小説はダメですね。死体発見とか、淡々としすぎ。…

文字列に殺される

学部の課題のプログラミングに大苦戦。プログラム1(ミッション1) 入力として ● 英文が入っているテキストファイルの名前 ● ページの幅(文字数)と行数 が与えられるものとする。 このテキストファイルの内容は,英単語が1 つ以上の空白又は1 つの改行によ…

機種変更

携帯電話の機種を変えた。CASIOが気に入ったのでA5403CAからW41CAに。とうとうWINになりました。この機種にしたきっかけはPCサイトビューアーとPCファイルビューアーかな。やはり日々ネットに繋がっている情報学部な俺にとっては必要かなと思ったのさ。評判…

Green Day ”American Idiot”

アメリカン・イディオットアーティスト: グリーン・デイ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2004/09/23メディア: CD クリック: 25回この商品を含むブログ (91件) を見る 久しぶりにこのコーナー行ってみましょう。最近、大好きだったQu…

新サークル始動前夜

今日はサークルを作ってみよう会(飲み会)に出てきた。集合、大学近く、午後9時(!!)とんでもない遅い時間の集合に参加するかしないか悩んだけど、またみんなでサークルとして活動していきたいし、出ておかないとただでさえ消えかかった存在なのに、ここでいな…

どうしよう。宿題終わるのかわからない。とにかくがんばらねば。はぁ、全然教習も行ってねぇし…。

Communication Breakdown

高校のとき仲のよかった友人とチャットしてた。全く話が噛み合わない。というか意思の伝達ができていない。友人がボールを投げてくるが、それを取った俺はすぐに友人とは反対方向にブン投げる感じ。気づいたんだけど、俺のコミュニケーション能力がひどく低…

( ´ー`)フゥー...

4時間…この4時間は無駄になった。iPodがぶっ壊れ必死に直してた4時間。色々やってたらとうとう復活。ふぅ、もう午前4時…さて寝るか…。

おひさ。

昨日は高校のときの部活の演奏会に行ってきた。いやぁ、うまくなりました後輩たちは。俺らの時の代を超えたんじゃないかというくらいのステージを見せてくれました。みんな成長した。言うことナシだった。もう俺は歌う側から客側になってしまったわけだけど…

明日は…

明日の土曜日は久しぶりにバイトを休める。ゆっくりするとしますか。

今日は何にも…

パソコンの前にはりついて、きょうはぐうたらネットウォッチ。さっきまで2時間くらいJavaのお勉強してたけどね。んでもって攻殻機動隊S.A.C.を見てぼけ〜っと暇な一日を過ごす。「すべてがFになる」もちろん読んでる。話が面白くて読み始めて3日で半分行った…

教習所

なんかもうサディスティックな人にはあそこはきついね。いじめられますもん。マゾ推奨だよまじで。2週間ぶりに実技するというのを知っていていじめてきますかそうですか( ´_ゝ`)徹底した教育といえばそれでおしまいだけれど、アレは教官の自己満足でしょう…

おいらのページ

こないだまで使っていたXREA.COMのは消えてしまったので新しいのを作り直した。 今度のWebスペースは亜米利加のTripod.comである。 わざわざ海外でHPを建てた。 なんでなのか自分でもわからない。 Side_Black -Top Page-

やった!

何とか進級できてました! やったね( ´,_ゝ`)b

ああああ

ああああ 今日は特にネタなし_| ̄|○ il||li

今日買ったもの。

スヌーピーの本(133面相だとかなんとかのスヌーピーの変装集)。鳥山石燕 画図百鬼夜行全画集。知っておきたい日本の神様。 今日は彼女と原宿・池袋へいってきた。原宿はゴスロリとかのかなり痛い服の置いてある店が多く、また黒人がビラを配っていたりして怖…

public class Kame { public static void main(String[] args){ int i; int x = 110, y = 171, z =90; TurtleFrame f; f = new TurtleFrame(); Turtle m = new Turtle(x, y, z); Turtle n = new Turtle(x+z*2, y+104, z+180); f.add(m); f.add(n); for(i = 1…

Black Sabbath ”The Best Of Black Sabbath”

Best ofアーティスト: Black Sabbath出版社/メーカー: Sanctuary UK発売日: 2005/09/27メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見るというわけで俺がBlack Sabbathにハマりこんだときの、最初に買ったアルバム。 中身は80年代中ごろまでの曲が一応ずらり…

洋楽入門の極意

ということで洋楽への入門の仕方を伝授しよう。CMやTVの番組内で使われた曲でなんとなく気になった曲がある、というのもかなりのきっかけである。今度はあの手この手で誰が歌っているのか、どんな曲名なのか調べる。最近のCMソングなんかはその企業のサイト…

Queen ”QueenII”

クイーンIIアーティスト: クイーン出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2001/11/21メディア: CD クリック: 45回この商品を含むブログ (17件) を見る これは自分が初めて買ったCDでもある思い入れのあるアルバム。 Queenはいつの時代も変化し…

なんとなく投下

死にたい

おいらのページ さらすぜオイ

http://sideblack.s202.xrea.com/

ネトゲジャンキーキラー

俺はネットゲームで一応ブログとか日記とかやってるんだけど、あんまりゲームして遊びすぎなのでこの一週間休止してる。日記にその休止について細かく書いて、ネットゲームの元プレイヤーたちが自身のネットゲーム体験を投稿しているサイトがあったのね。そ…

Black Sabbath ”Black Sabbath”

Black Sabbathアーティスト: Black Sabbath出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 2010/03/16メディア: CD購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (18件) を見る 1970年デビューのバンドの第1作。 13日の金曜日にちなんで1970年2月13日に発売され…

はてなにものもうす

やい!株式会社はてな! 昨日の記事で俺のオススメの洋楽を紹介したんだが、なんと書籍やら音楽やらの紹介サービスもやってんのか! 知らなかったぞバカヤロー! 「はまぞう」なんてわかりにくい名前にすんじゃねーよ(# ゚Д゚) ムッキー!! レビュー苦労してわざわ…

ちょいと小言

バイトはコンビニの従業員をやってる。 店員の立場から見ていつも思う客の動作:新しい商品を選ぶために奥のほうまで消費期限を見る→奥のほうから選ぶ。 俺はコンビニ店員になる前はそれ意識してたけどなってからはあんまり意識しなくなった。 大体の消費期…

Ozzy Osbourne "Blizzard of Ozz"

はい。いきなりオススメもしますかな。 おいらの大好きな洋楽、特に好きなHR/HMの名盤を紹介してしまおう。 J-POP最高!とか言ってる愚民どもは引っ込んでてください。 あ、この記事をきっかけにぜひとも世界へ目を向けてください。 ブリザード・オブ・オズ~…

日記かもよ!?

ということで日記という名目で色々書いていこうか。 使いにくいと判明した瞬間他の日記に移るからね。 覚悟しておけよ株式会社 はてな すいません嘘ですごめんなさい。