Javaプログラマ(銀) ぬるぽの刑

HR/HMプログレ好きでJavaプラグラマな人がいろいろ書くのと、日々の業務でぬるぽ地獄に遭ってゲンナリするブログ('A`)

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オンボードのサウンドデバイス

まさか久しぶりにこのタグを使うことになろうとは。昨夜いつもどおりに音楽聴きながらPC操作してたらいきなり「ピィー」ってノイズが出始めた。 スピーカーが逝ったかと思ってたが一応オーディオ関連全部抜いてみたところ、実は逝ったのはオンボードってオチ…

技術職に

配属されたようです。 しかし勤務地はまだ未定。 本社希望出しておいたけど関西行くことはあるんだろか?(まあ、ないだろこの1週間かなり神経使う研修だったせいか、気が抜けて風邪っぽい。 俺の不摂生だけじゃないよ、セミナールームの環境も原因のひとつ…

かえってきました

なんつーか、凄味が違うわあの企業は。 業界のトップリーダーを直に見せ付けられました。 CIOについての話とか経営面での話も非常にためになりましたし、うん。

明日は

I○Mの研究所行くらしいです。 超楽しみ。 今日のみんなの話題が「OracleがSun買収」だったわぁ。 さすがIT系の会社ですね。 関連して、明日「Sunの買収失敗してどう思う?」とか聞いちゃったら絶対まずいよな。やめとこやめとこ。

簿記モバイルテストがひどい

会社でやってる(やらされてる?)モバイルテストがひどい。 外部講師の会社が作ったらしいが…。 はっきりいってシステムが欠陥過ぎてだめだめ。 以下まとめ。 会社の名前が間違ってるw ランキングの表示がおかしい(自分の順位は2桁の場合-10されて表示) …

なんか

本当に社会人になってしまったんだろうか…?実感なさすぎのまま1日目終了。http://www.nicovideo.jp/watch/sm5830447 ↑俺はこんなやわじゃないと思ってるけど、正直怖かったりする。 なんにせよちゃんと出勤したし、遅刻もしなかった(珍しく)。 絶対自己紹…

Second Edition

どうも斜怪人社会人です。 今度から「エレクトリックデスマーチSE」ということでやらせていただきます。以下、とても残念なお知らせです。 学生気分で3月はぐうたらしてたんだけど、さっき会社のスケジュール見たら入社式が3/31になってた\(^o^)/オワタ さて…