Javaプログラマ(銀) ぬるぽの刑

HR/HMプログレ好きでJavaプラグラマな人がいろいろ書くのと、日々の業務でぬるぽ地獄に遭ってゲンナリするブログ('A`)

2019-01-01から1年間の記事一覧

ThinkPadレストア大作戦2019

thrownewnullpointerexception.hatenablog.com 昔こんな記事を書いてほったらかしにしていたのを、つい先程気づいたのでさらなる近況をば。 とはいっても、彼らのその後+新しい仲間たちみたいな感じなんですが…。 ThinkPad x60s [byebye] 2014年くらいに解…

ポケモンGoおじさんがIngress(Prime)を始めてしまった話

トゥーイヤーズアゴー 以前2017年頃にIngressをプレイしていた時期があって。 当時はなんでだろ。ポケモンGoのポケストップの元がIngressのポータルであることは知っていたけれど、そのポータルが申請できるらしいとか聞いてかな?というより元となったIngre…

人間ドック(個人負担)に行った話

先日のエントリにて体の調子が悪い話を書いた。 それから10日後の6/12に個人で申し込んだ人間ドックを受けたので感想を。 受けるに至った動機 30を過ぎてからは体のどこかが常に悪いような感覚があり、すげー不安だったので。 息子もすくすくと成長している…

体の調子が悪い

5月頭から体の調子がどんどん悪くなってきている。 初旬に声帯が炎症起こして喋れないほどの風邪をひいた。 下旬からは皮膚炎症はないもののなぜか指先がかゆい。 そして胃腸の調子が悪くなって1週間。 薬を飲んでも一向に良くならない。食欲不振。 手足もピ…

あっという間の1年

息子が生まれて1年たった 2018/04/10に第一子が誕生してから、あっという間の一年だった。 生まれてきたのはついこないだのようだけど、もう赤ちゃんから人間になりつつある。 仕事から帰ったら寝返り始めたり、ずりばいっぽいことにチャレンジしてたり、い…