Javaプログラマ(銀) ぬるぽの刑

HR/HMプログレ好きでJavaプラグラマな人がいろいろ書くのと、日々の業務でぬるぽ地獄に遭ってゲンナリするブログ('A`)

2013-01-01から1年間の記事一覧

なんとか落ち着きつつ

何にも言ってなかったけど、9/1に父が他界し、本日(10/13)四十九日法要が終わりました。 約2週間ほど会社を休んだ後に職場復帰し、がむしゃらに仕事をこなしているのだけれど、 なんか心にぽっかり穴が空いてしまい、突然さびしい気持ちになっちゃう。 いろ…

引越し先ざっくりレビュー

これを書いているのは帰省中の実家なわけだけども、とりあえず近辺の様子をざっくりお伝えしようかと。 場所は職場からDoor2Doorで40分かかるかかからんか。 まわりに坂が多い。うちは谷底といえばいいのかな。 駅はわりと大きく何種類か路線が合流してる。…

引っ越しました

未だいろいろゴタゴタとして身の回りの整理がつかんけれども自立のため実家を出ました。 家事が思っていた以上に厳しく、おっかさんスゲェと尊敬する、試練の毎日です。 カテゴリをとりあえず作ったので詳しい話はまたいずれ。

これが現実

刻一刻とその日が近づいている。 いつかは来ると思っていたが、見たくなかった考えたくなかった。 でも迫っていることを告げられた。 でも受け入れなきゃいけない。 先に進まなきゃいけない。 その日が来るまで日々成長しなければ。 そして精一杯の感謝をし…

ネットブックの乗り換え先を考える

来年のXPサポート終了に伴い、パソコン買い替えるご時世になってきました。 ところで、数年位前まで結構売られていたネットブックはご存じ? 今やタブレット端末に押されまくってもう店頭じゃ見かけないあのネットブックです。 うちの親が2009年ごろに購入し…

ThinkPadレストア大作戦 (2)近況編

おっちゃんです。ぬるぽです。とりあえず近況報告です。 ThinkPad X60s:放置プレイ →サーバ休止中のため、そのまま放置。 ThinkPad X200:ちょい改善 ストレージをHDD→スピードデーモンシールについてきたおまけのSSDに交換する。 バッテリを6セルのものに…

ThinkPadレストア大作戦 (1)企画編

次から次へとひっきりなしに仕事がくるし、プライベートで大きな変化がたくさんあったしで長らくブログを放置してしもた。 久々のネタは標題の通りレストア大作戦なのです。 俺の手持ちのThinkPadは現在下記のとおり。 ThinkPad X60s (2007~) Linuxサーバだ…

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。暮れから仕事やら何やらでバタバタしてます。 昨年は多方面からいろいろな刺激を受け、大きく成長できたところも、 また自分の悪いところも見つかったような、そんな年でした。 今年も実…