Javaプログラマ(銀) ぬるぽの刑

HR/HMプログレ好きでJavaプラグラマな人がいろいろ書くのと、日々の業務でぬるぽ地獄に遭ってゲンナリするブログ('A`)

2007-01-01から1年間の記事一覧

距離って大事なんです。

今日で彼女と付き合い始めて5年目突入です。 何でそんなに長く付き合いがうまく行くのかは聞くな。 浦和のパルコで洋服見て(しかし買わない)魍魎の匣観てイベリコ豚のハンバーグ食べて喫茶店でケーキを食っておしまい。 帰りは俺の運転で家まで送った。あの…

あいつの名はジャズファッカー

私の愛用ベースの名前は”Jazz Fucker”。 プレシジョンベースである。主にパンクとかで愛用されてるっぽい。 トレードマークはボディの塗装剥離と多くの傷、裏側のケニーのステッカー。 なぜならJazzをやっていたときにあまりにも骨太なゴリゴリした音を出し…

今日はSKAバンドだよ

今日はSKAのリサイタルに向けたバンド練習! 持ち時間は15分! 前回(学祭)の2曲に加え、新曲を用意! やばいよ!楽譜用意できてないよ! 暗く重い曲!今にも死んでしまいそうなくらい!今回はみんな本気です。 代表は練習の進捗次第で演奏させないと言ってま…

やっちまった

バンド練でグデグデになってしまった。 あたしリーダー向いてないねごめんね。 ちょっと修行してくるわ。

れこーでぃんぐ

うちのパソコンで録音環境ができた。 ためしに今度リサイタルでやるバンドの練習をしてみた。うん、Skype用の受話器がマイクじゃやっぱうまく録音できないね\(^o^)/ あとどうしても録音場所と演奏場所が近すぎて弾いてるときの弦がフレットにあたる「ビン…

プロジェクト

やばいやばい。 あさってまでにレポート上げとかなきゃならない。 GTKPodについて。 GTKPodはiPodをLinuxで管理できるソフト。 すばらしいわ。 でもうまくまとまんねーんだよね。 (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ もう何もしたくねーよ!

散々

今日は楽しい時を創る企業バンダイの企業研究講座だったのにさ、5限の宿題を家に忘れて、取りに行って駅に直行したら人身事故で電車遅れてやんの…。 結局参加できなかったさ…ぐすん。

良く考えよう

Vineはソフトのインストールでかなりつまずいてるんでそろそろ浮気するかもしれないのですよ。 パッケージ豊富なDebianに乗り換えるかもわからんが、あぱちゃんの設定がRH系と違うとかディレクトリ構造も違うとか色々問題があるので保留。 RH系ならCentOSが…

非常に興味深い

煙草吸った直後にコーヒーを飲んだ人を見た。 おまえ口の中どうなってんだ? コーヒーおいしいのか? 味分かるのか? 今度知り合いに聞いてみるかな。

なんか

昨日はスーツで学校行ったけど、なんか変な気分ね。 学校なのにスーツなんだよ。 周りからは変な目で見られる(被害妄想乙)し、なんかスースーするし。 でもなんか変なんだよね。 スーツもクールだってことさ! 変な汗かきまくってYシャツすげー臭かったけど。

スーツ

今日は企業研究講座に出席のためスーツで学校へ。 私服のネクタイは楽勝なのにスーツのネクタイがしめられん。 なじぇだ。

さぼるよ

いろいろついてない。 狙ってたエフェクターは誰かに買われてしまってなくなった。 朝から腹が痛いし調子もよくない。 駐輪場でずっこけてこの間買ったジーパンに直径4cmほどの穴があいてしまった。寒い、寒い…。

task

動けないときにはいつでも仕事を割り振ってくれ。 チームなんだから「ひとりでできるもん」なんて思わないでほしい。なぁに、ただのボヤキだ。心配するな。

SKAバンド 暴虐の記録

SKAバンドとは…? 学祭の自分のトリオバンド(Key,B,Dr)である。 名前の由来はメンバーの苗字のイニシャルから、スカ○ロから、など諸説あり。 新感覚癒し系爆音プログレッシブロックバンドである(スカはやりません)。 1日目 Peter Gunn Themeのベースソロにて…

生乳

今日も深夜バンド練。 これから遊園へいってきます。この間カフェオレに書いてあった「生乳」ついて、読み方がわからず「なまにゅう」と読んだら「それちがくね?」と指摘されたので「なまちち」と読んだ。 途端にエロく感じた。 「きにゅう」で正解なのかな…

はぁ

学祭までもう少しなんで登戸でバンド練オールです。 ジャズやるわファンクやるわプログレやるわロックンロールやるわ…そんな音楽ちゃんぽんの中にひときわ目立つ存在―「哀・戦士」と「イケナイ太陽」―。 ガンダムはいいとして、俺がオレンジレンジ(笑)をやる…

bitch

nanka kana-nyuuryoku dekimasen. FON_AP ha kusottare!!

smells like ...?

大雨でずぶ濡れになりながらバイトへ。 靴下をしぼると見事に一滴二滴…。 しぼった靴下はまるで脱水し忘れた靴下の感触。においは使い古しの雑巾だが。 かくして仕事場控え室に濁った水たまりができるのであった。副流煙がきつい。 これは癌フラグ。

久々バイト

一週間ぶりのバイト。 稼がなきゃやばいが腰がかなりやばい。 危険が危ない。 腰が逝ったらとんでもないことになりそう(少なくともパソコンはできるな)だからそろそろやめておくべきか。 年内で終了して別の場所探すしかないかな…?スイーツ(笑)

救世主(経済的な意味で)

俺の部屋の眠れる本棚もまだ捨てたもんじゃないと思った。

明日は

基本情報処理技術者試験だよーん午後の対策してないよーんもうだめぽ

Test

hoge FC2Blog - 404 Error

うへぇ

今朝の新聞に掲載されてた教師の話について日記を書こうとしたら、なんかもう盟友藤崎氏が書 いてたのでなんとなく書くのを止める。さすがである。 逆シャアのシャアのセリフ「ミサイルの中に核ミサイルが…やるなブライト(うろ覚え)」を言いたくなる、最近よ…

FTP

FTPサーバとしての稼動に成功。 HTTPのほうはまだパーミッションを変えてないので403表示。 DDNSが通ったのできっとうまくいっている(ハズ

HTTP FTP SSH

同一ネットワークでのSSH導入は成功。 しかし外部からの接続はルータの設定を見直さないとならないのでまだできない。 これは難しい。 現在の環境。 外の世界 | モデム │ [FireWall] │ ルータ(デフォルトゲートウェイ) │ ├─親のデスクトップ(Win) ├─組み立…

最近のことについて

・学祭は自分のバンドでELPをやることにする。→今日Amazonで楽譜を注文した。 ・ベースに貼った笑い男ステッカーがあまりにも似合わないのではがすことに。 ・車で彼女のうちへ行く。 ・Linuxで無線LAN環境成功。→自宅鯖、SSHの導入検討。 ・腰を痛めて仕事…

こないだの話。

この間秋葉原に彼女のパソコンを買いに行ったが、そのときにすごいものを見つけた。 それは攻殻機動隊S.A.C.の「笑い男ステッカー」。 見た瞬間即決。大きさもちょうどいいのでベースに貼ろうと思う。 こうご期待。 [rakuten:amiami:10005993:detail]パソコ…

ちょいと合宿の話。

合宿ではリミッター解除でいろんな酒を飲み、自分のバンド(ベースとドラムのコンビ)ではリコーダーを二人で吹いたりブン投げたり、それはもうたがが外れるとかなり豹変するもんだと自分でも驚く始末。 バンドの演奏はそれはもうひどかったが、ふだん仲のい…

おひさ

なんだか色々あってこんなに日記の間が開いちゃいましたよ。

テンションあがってきたwww

おはようございます。といってもぐだぐだしてたら一睡もせず朝を迎えましたぁん!今日から合宿なのでいってきます。