Javaプログラマ(銀) ぬるぽの刑

HR/HMプログレ好きでJavaプラグラマな人がいろいろ書くのと、日々の業務でぬるぽ地獄に遭ってゲンナリするブログ('A`)

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

IE8はほんとだめな子

サイトの推奨環境がIE6.0以上=IE6,7,8 これがかなり曲者で、IE8はほかのブラウザと挙動がおかしかったりする。 これはググればたくさん出てくるので知ってる人も多いんじゃないかと思うんだけど、今回遭遇したのはあまり見られない例。 - Vista(以降?)+I…

ちょ

OJT期間での教育担当者で現在教育責任者の先輩が11月中旬で退職と今日聞いた。 せっかく仲良くなれたのに、もっと教えてもらいたいことがたくさんあったのに。 あんまり時間ないけど話聞けるだけ聞いとかなきゃね!#引き出しから出てきたPL/SQLやらC#やらい…

マジェスタッチ in 職場

早速持ってって使ってみます。 前のメンブレンの時よりタイピング早くなった気がする。 そんなに強く打たなくてもいいからなのか。 反面、音がやっぱりある。カチャカチャて感じではないけど特徴的な音。 騒音を考えて少し弱めに打ってみます。

整理

デジカメのデータを久しぶりに取り出してみたら、5月の横浜の気品ある野良猫の写真が出てきた。 普通のシロじゃねぇって感じ。 そういやここ最近、写真撮ってないなぁ…。 もっと猫とか撮りたい。

追記

画像。

マジェスタッチがきたよ

前回の日記とおり、マジェスタッチにあこがれてとうとう買ってしまいました、 マジェスタッチ!!! 今モンティ・パイソン観ながらマジェスタッチで日記を書いてますがとっても打鍵感がキモチイイ!! 「スコンスコン」言ってますな。 よくあるメカニカルな「カチャカチ…

入力装置の重要性

久々の投稿となりました。 好きなお酒は日本酒!の精神年齢おじさんがちょっと語るよ。学生時代、カバーついてていいなと思った1980円くらいのノートPCっぽいキーボードを買いました。 ためしに店で実物触ったし、買った当初はとてもよく思ったんですが、い…