Javaプログラマ(銀) ぬるぽの刑

HR/HMプログレ好きでJavaプラグラマな人がいろいろ書くのと、日々の業務でぬるぽ地獄に遭ってゲンナリするブログ('A`)

2010-01-01から1年間の記事一覧

聖夜2010

今日から3日間、彼女のおうちにいってきます。 もう8年目です。 意外とはやい。 そんなたつのに意外と遊んでない。

しぶやー

しぶやいてくる。もくてき: 「極悪レミー」 人間椅子インストアライブ

久々に書くよ!

メタリカのライブ以降、何も書いてなかったね。 サボりグセ?忙しいから?どうでもいいよね。 以下まとめ。 らいぶ★ 9/25-26:Metallica 10/13:Ozzy Osbourne単独 10/17:Loud Park 2010 (Angra, Mötorhead, A7X, Ozzy Osbourne) しーでー★ Opeth:5枚組ボ…

明日から

メタリカ2daysだヒャッホー!!

今日は

会社には行かず、Tech・Ed 2010のため、横浜まできています。 いやはやとおい。 いろいろみてまわります。

x200のようすがおかしい

どうも常時60度をきらない。 ゲームをやると80度〜90度あたりまでCPU温度が上昇して落ちる。 依然NICは死んだまま。どうもM/Bとかその辺がやばいかも。 サポートに明日といあわせてみます。

Windows 7 on x200

いよいよだめになってきたので、x200を導入。適切なドライバを選べているのかわかんないけど、いまだに有線は死亡、音声は復活。 M/Bごと交換かなぁ。 ひまをみてサポートに連絡してみます。 今週の作業↓ 案件1改修 締切 案件2新規 締切 新規案件ヤヴァイ。試験…

パソコンのメンテ

1ヶ月近く前に自分のメンテの話したら今度はパソコンですかw2週間前にx200のデバイスドライバを更新したところ、調子が悪くなってしまいました。 起動中に閉じて持ち運んで開くとフリーズしてたり、音声の再生ができなくなったりしてます。現在リカバリ使っ…

からだのメンテ

朝起きたら頭痛と腰痛がひどく、AM休して整体へ行きました。 会社に入ってはじめて体のガタが表面化しました。 デスクワークはやっぱ腰に来る…。 社内でも腰を痛める人は多いみたいです。

今日は田町で研修

おはよう、おはよう。 実は某所にてゲームのプレイ動画をうpしていたりするのですが、エンコードとかあんまりわかっていません。 設定しだいなんですが、その設定やエンコーダに何を選ぶかでサイズや画質がかわってしまいます。 私は画像や動画といったメデ…

Dream Theater - "Metropolis Pt2: Scenes From A Memory"

Metropolis Part 2: Scenes from a Memoryアーティスト: Dream Theater出版社/メーカー: Atlantic / Wea発売日: 1999/10/22メディア: CD クリック: 19回この商品を含むブログ (36件) を見る 大好きコンセプトもの。 映像もないのにまるで一本の映画を見てい…

彼女のおうちから更新

昨晩は飲み会で、その足で宇都宮に来ました。 ビールとハイボールしか飲んでない。 先輩に「いつもの日本酒はどうした」と言われましたがへんに飲みすぎるとまずいってことで遠慮しました。それにしても宇都宮は遠い。 大宮から電車乗って90分ほど。 そんだ…

3月からの仕事がまだ終わらない

お客さん見せるたび、要望があれこれ出てしまっていっこうに案件が終了しません。 その間にSEさんも先月末付けで辞令が出て別会社へ出向派遣になってるし…。 どうなるんだろ、あそこのお客さんの仕事。 まだ案件が終わらないので一緒に仕事してますがね。お…

忙しいと認めたくない

よく残業してたり、ガリガリとコーディングしてたり、(いつも通り)うつむき加減にため息してると「忙しそうだね」とか「忙しいの?」と声かけられます。 同期に対してよく回答するのが「そんな風に見えるだけだよ」です。 なんかやなやつって思われそうで…

きんきょー

会社 もうじき2年目。Java楽しいです。 貯金 09年05月から貯めて、40万越えました。月3万+ボーナスだからこんなもんでしょう。 OpenSolaris 会社のマシンに入れて遊んでます。もっとも、最近は新しい案件が入ったのでそちらで手一杯なんですが…。 自宅鯖 Sam…

快挙!!

学生時代以来、久々貯金が2000円切りました!! まあ、明日は給料日ですけどね…

発表もおわり…

先週1年目の研修がすべて終わり、明日からは通常業務に戻るわけであります。今までとても力入れて行ってきたものが途端になくなってしまうので、気が緩むと虚脱感に襲われてしまうんでしょうかね。 明日からまた気を引き締めて業務に臨む…っつーか仕事がある…

たった1日でOpenSolarisをやめた理由

個人的な知識不足が一番の理由です。 見た目は同じようなGUIしててもさ、コマンドのオプション等でLinuxとUnixがだいぶ違ったから。 あと家の中をいったりきたりする身にとってはハイバネーションがないのは痛い。でもドライバがちゃんとサポートされてるっ…

x60sのその後

今日は風邪を引いてしまったので会社はお休み。x200のリカバリディスクを使って見事XP環境を復活! ちゃんとリカバリ領域が動くようになった。んでパーティションをわけわけして、デュアルブートにはとりあえずOpen Solarisを入れてみることにした。 今のパ…

とどきましたX200

X200 7455-A57買いました(悪魔と契約3回払いで)。 結構即決だったんだけど、Lenovoで行ってるWindows 7のアップグレードキャンペーンが終了しそうだったので。 いい相棒になりそう。 細かいレビューはまた今度。

ちあなチアナ地アナ痴穴

とうとううちにも大型の液晶テレビがやってきました。 昔からメインのテレビは東芝製です。 ひいじいちゃんが勤めてたんだっけか。今となっては関係なさそうだが。 その関係もあってREGZAの40型でした。でけー。 んで親が「チアナチアナ」連呼してるんで何か…

自宅鯖プラン

プラン 特徴 初期投資費用 A ベアボーン(Atom)を購入 数万 B 現行ノートを鯖化&新ノート購入 〜12万? C 適当な中古ノートを探す 数万 条件 ・x60sが満身創痍。でも一応問題なく使える。 ・消費電力は低いほうがいいのでノートかAtomあたりで ・なんかデュア…

携帯電話

最近電池蓋も損傷し、たまに再起動とかしちゃう愛機W41CAを変更しようかとか悩んでた。 使いやすいんだけど寿命かね。 思い立ってauのページから利用情報見たら1月現在 「契約 94ヵ月目」 「機種 47ヶ月目」 すげぇ、携帯電話持ち始めてW41CAにお世話になり…

あけましてげつようび

今日から仕事…(´;ω;`)