Javaプログラマ(銀) ぬるぽの刑

HR/HMプログレ好きでJavaプラグラマな人がいろいろ書くのと、日々の業務でぬるぽ地獄に遭ってゲンナリするブログ('A`)

2006-01-01から1年間の記事一覧

めざせ紀伊國屋

紀伊國屋へいこうとしてる。 が、迷ったわ。やっべー

ドラえもん

1979年の、テレビ朝日に移ってからのドラえもん1話から21話まで入手。うむ、コレは面白い。けっこうコミックスに忠実だったのね。Wikipedia調べてたら俺の見たことある(そしていまだにトラウマになってる)「どくさいスイッチ」はリメイク版で、79年バージ…

なんだか出かけたくなくなるね

今日は昨日の嵐もあってか風が強くて寒い…。本当は池袋・新宿あたりで本でも買おうかと思ってたんだけどさ、この風じゃ出かけたくないね( ´Д`)この間のコート前面。わかりにくいが店員さんの話ではちょっと細めになっている模様。そういえば少し苦s…。 こ…

冬休み1日目

おはようございます。寝たのは今朝の6時。朝親に起こされてごみ捨てにいったのが8時。そのあと意識が戻ったの12時。次に意識が戻ったの17時。 今の今まで軽く半日寝てました。いきなり一日無駄にしたわ( ´_ゝ`)

/(^o^)\ナンテコッタイ

明日情報システム開発概論試験なんですね…完全に冬休みモードでした_| ̄|○ il||li

ねんがんの トレンチコート をてにいれたぞ!

別に念願でもないけどさ( ´_ゝ`)とりあえずこの冬何とか防寒具を手に入れることが出来たのはとんでもなくありがたいこと。明日から早速学校へ着ていくぞーーー( ´_ゝ`)♪いや、本当はすごい嬉しいんですよ…本当だってば…( ´Д`)

/(^o^)\ナンテコッタイ

情報と法と言う授業の課題をやろうとしたんだけどプリントが見当たらない…。どうやら間違って捨ててしまったようだ。情報と法\(^o^)/オワタ

やったぜ!

たまたま近所を廃品回収が通りかかり…。千円でもってってくれました。西貝塚まで行かずにすんでよかった…。

ごみ出し忘れた。

金属ごみの回収は今年は今日が最後でした。起きたら12時でした。朝出してくれと頼まれたファンヒーターが玄関前に放置されています。持ち込みは西のはずれの西貝塚。\(^o^)/オワタ

まじかよ

コレ近所じゃん。まさかこんなもの作ってる工場があったとは…。http://www.sankei.co.jp/seikatsu/shoku/061214/shk061214000.htm

「日記」今日は一学年上のプロジェクト発表会

朝っぱらからレポート書くために集合。いきなり遅刻。面白かったのは小学生向けKnoppix。あれくらい簡単になってるとLinuxには見えないな。 学部の鯖が落ちたまんま二日目を迎えた。ミニプロジェクトやばいやばすぎる。JavaのBeans作るの頼まれて、作るため…

RTFM Part2

コレ携帯電話から投稿できたっけか?俺知らないんだけど。調べるの面倒( ´Д`)

RTFMな俺乙

JSPとかサーブレットとか頓珍漢な俺はいまいち分かりもせずに色々へんなことを聞くんだな。そういうのRTFMって言うんだな。マニュアル読めヴォケが!と突っ返されそうで((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

やられた

さっき飲んだコーヒーが腹痛を引き起こしました。ゲフッ

おはよう!全国の睡眠不足ども!

おはようございます。学校入るなり缶コーヒーをがぶ飲みしたであります!極度の睡眠不足で眠いのです!ここ3日間の睡眠時間 4日:0時間 5日:9時間 6日:0.5時間これはひどいwww寝ない分どっかの日にまとめて寝ちゃうんですね俺wwwうはwww画期的w…

これから実装

] なんとかリーダーとがんばって実装目前というところまで作業を終えた。みんな集まる前に終わったので今日は集まらず解散。いやはや、いい仕事しましたわ。

小田急が時間にルーズな件

小田Qが最近時間通りまともに運行してるのを見たことない。以下は小田急クオリティについてだらだらと。 -急に止まっても何で止まったのか言わない。 しかも忘れたころに止まった理由をアナウンス。 よく隣の駅とかで人身事故起こす。 小田急メインのユーザ…

こいつはやばい

家でしこしこ作った、大事なプロジェクトの仕様書になるファイルがぶっ壊れて開けんのです。なんとかバックアップがあったから前の段階のを使うことができるけれども、思い出して何とか復活させないとならんのです。めんどいです。2限はメンバー全員集まって…

この標識は「自殺禁止」の意味を表している。

こんな問題は免許センターでは絶対に出ません。あしからず。死にたくても生きなきゃならないのが運命か。でもディアボロさんみたいに永久に死に続けるのは勘弁ですがね。 画像ばっか、手抜きじゃーい。

実相寺昭雄監督

去年の7月に彼女と一緒に京極夏彦の『姑獲鳥の夏』を観にいったのよ。監督があの実相寺監督だったわけ。俺は面白かったんだけど結構賛否両論だった記憶があるな。物語りを端折っただの、カメラワークが悪いだの…いや、カメラワークはあれでいいんだ。実相寺…

iPodLinuxでゲームボーイの巻

とうとうiPodでエミュレータが動くようになったよ。何かと設定が面倒だったり、コントロールが難しいとか問題あったけど、ドラクエIが動いたときには感動した! 次に挑戦するのはPodzillaの日本語化とフォント搭載かな。あ、もう電池が切れる…。

遅ればせながら…

日記のデザイン、タイトルともに一新。きっかけは荒巻スカルチノフのせいです。かなりこいつに毒されて、いまではミクソの名前も荒巻の一行AAになってます。だって、こいつかわいいじゃんw

UML

今回から学校でやってるミニプロジェクトの話でも書いてみようかと。 ミニプロジェクトで、システムの基本設計に大きく関わってしまったため、慣れないUMLでクラス図、コラボレーション図、シーケンス図の作成をリーダーから任されました。 やべぇわまじでこ…

Metallica "Master Of Puppets"

また久しぶりに書いてみるこのコーナー。Master of Puppetsアーティスト: Metallica出版社/メーカー: Polydor発売日: 2007/04/24メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (9件) を見るなんか大学に入ってから色々な刺激をうけて、とうとうスラッシュ…

はい、さぼってました。

本当にもう、飽きっぽいこの性格ってまずいよね。 逝ってよ..._〆(゚▽゚*)大学ではミニプロジェクトが始まりました。メンバーは5人で、ちっちゃいホテルの予約プログラムを作る。…果たして俺に何ができようか…?

すごいタイトルに勢いがありますが

どうなるか分かっているのにまた「なるたる」を読んでしまいました。やっぱり救われないですね。今とっても死にたいわ。

タイムリミット

あと2ヶ月ちょっとで免許取らないと最初からやり直しのようです。まだ仮免許も取ってません。俺乙。まぁな、もし俺が車嫌いじゃなかったら、もっと早く取ってるって。

やっちまったぜ

とうとう個人サイトのアドレスをmixiに貼り付けました。なんてことしてしまったんだろう…。まぁノリです。そんな感じ。

新しいめがねだ〜〜〜!

装着ッ! これガンダムだー( ´Д`) でも彼女からはいいと言われたのでいいんです。

さぁ、久しぶりに書くぞ!

サボってしまって申し訳ない。事が事だけに俺が責められるだけの問題じゃない。大好きな日記だったけど、やめることにしました。ごめんなさい。みんな、ごめんね。あれれ、どこかで聞いたような言葉になってしまった( ^ω^;)まぁ冗談はここまでにしておこう…