Javaプログラマ(銀) ぬるぽの刑

HR/HMプログレ好きでJavaプラグラマな人がいろいろ書くのと、日々の業務でぬるぽ地獄に遭ってゲンナリするブログ('A`)

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

べんきょうべんきょう

会社ではWebアプリの開発をしつつ開発手法とかその辺の勉強、電車の中では基本情報…。 家に帰ったら勉強…いやいや、疲れてなかなかできんのです。 本当は仕事関連の勉強をもっとしなきゃならないんだけど、体力的に無理。 しかし若いうちは無理や苦労がつき…

追記

4台目はなんとかうまくいったみたい。 とりあえず160GB→250GBにする。 3台目からの移行と考えると容量は減るけど活かせてなかったし、余った分Linuxでも入れようと思うからこれでよし。 あとは3台目からデータ抜き出して3台目はフォーマットかけて普通のデー…

やっぱり

とうとう現行HDDが認識しなくなった(デスクトップのほうでチェックディスクしたのがまずかったか?)、完全に。 ということで、急遽2台目で使用していた160GBを引っ張りだした。 中に入れたソフトがだいぶ違ってたりするけどまぁ問題なく使えるし、こいつで…

とりあえず

HDD買いましたHTS545032B9A300。 もうね、500GBとか別にいらないと思うんだ。 現役HDDが320GBだけど80GBほどあまってるしさ。 でもchkdiskでなんか吐いてたみたいだし、引越しなんかうまくいきそうにないんだよなぁ…。 まーた再セットアップになるの、いやだ…

はたして

俺はプログラミング技術が向上したのか。 ―否、デバッグ作業とEclipseの使い方が何となく分かるようになっただけだ。でもどうだろう、そういうのもひっくるめて技術向上というのかな??

PC現況

デスクトップ:3台目のHDDにOSを入れなおす。 とりあえずWindows7。XP時代のメディアファイルや文書は感染してないことを確認して2台目のHDDにデータのみお引っ越し。 そのうち今までXPの入ってたドライブをGPartedとかで完全消去してデータ用に使いたい。 …

両方

午後2時に起きる(!)とノートPCは「HDDがないよ!起動できないよ!」エラーを出し、デスクトップPCはSTOP:0x0000008E吐きまくって起動せず。XPも7も死んでた。 ノートはメモリ1枚抜いてchkdskかけて何とか起動できた。 デスクは回復コンソールとか本当面倒…

まずいことに

デスクトップ:ウイルスに引っかかる Antivir死亡 ノート:0x000000F4エラー出る(参考:)一気にくると、なかなかあせるね。

火狐 3.5.2

会社のPCに入れて社内イントラ見たんだ。 あそこまで崩壊したページは見たことない…。なんつーコード書いてるんだよ…(´ω`)

研修は続く…?

研修内容は、もろ開発案件だった…ッ!! 今年は即戦力が欲しかったのかな。 業務から入る人はきっと伸びる…はず。 期待に応えなきゃ!!