Javaプログラマ(銀) ぬるぽの刑

HR/HMプログレ好きでJavaプラグラマな人がいろいろ書くのと、日々の業務でぬるぽ地獄に遭ってゲンナリするブログ('A`)

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

勝手ながら

サークルのHPを作った。 いろいろ勉強してきて、自分の理想のHPを作りたかったから、デザインは就活中に考えたいくつかの中からの採用。 あうの携帯ならリンクの色以外はほぼ問題なく動いてるみたい。 http://bmken.web.fc2.com/

そういうことか

今朝「うつのみやせんはおうむのえいきょうでおくれが…」 なんかオウムがどうたら聞こえてと思ってたら、 乗り込んできた人が麻原彰晃そっくりの女の人。 なんか納得した。※濃霧の聞き間違いです。

風邪ひいた/(^o^)\

もうFEの話はしないよ。 すると後悔がボロボロ出るしむなしくなってくる。 そんな失意の中帰宅したら体の具合が悪くなってきたにちようび。 そして今日はちょっとfeverなかんじ。 一限だけ出てバンド練はお休みするみょん。

FE午前の部

オワタ\(^o^)/ へーこく大のカツカレーが異常に大盛りな気がする。 うちの大学が少ないのか。

意地を見せたか

配線のタイプを変えたらベースのジャックノイズがおさまった。 あとこんもり半田を減らしてポットを削って表面のコーティングを落として半田付け。 今回はきれいに仕上がったな。ちなみにプレベはスプリットコイルと呼ばれて、1個のPUを1,2弦3,4弦で分けて直…

くそったれエンジニア

最近学校に半田ごてを持って行ってベースのサーキット(コントロール)部分の修理してるんだけど、一向にノイズがおさまらない。 絶対ジャックがおかしいんだよなぁ〜。サイズが違うんかなぁ? もしかしたらまん丸に盛りすぎの半田も怪しいんだよね。 バンド…

いまさらながら

トップの画像の背景てっきり黒だと思ってたのに、実は黒じゃなかったと言う凡ミス_| ̄|○ il||li 近々作り直すか…。 - 後輩のバンドがやばい。 違う形式ので3曲3バンド出すらしいのだけど、ほとんどのベースを俺が担当しているわけ。 毎週練習2回ほどあるけ…

ながいよ!このにっき!

先週内定者懇親会だったので今日が後期火曜初めての授業だったのだが、 3限のせんせいがレスポンスのなさにぶちきれ、説教タイム。 先週の授業で「崖の上のポニョ」について何か話す。 せんせい「この点に注目して観てね!」 ↓ 1 week later... せんせい「み…

今週のエフェクター

2台。 ベース用オーバードライブ Tubeyとクリーンブースター Super-Hard Onでござんす。 ODはなぜか一番上のつまみが聞いてないように聞こえるがちゃんと歪んだ音が出るから今回はいいやということで。 Volume小さめなんでブースターつないで見ようかな。 To…

さぁ金欠だ

これからの季節、桃鉄では青マス駅の収入がどんどん減り、赤マス駅では損失が増えてくるころ。 ベースの借金返済でとうとう食費(こづかい)の供給停止。 収入はバイトだけとなった! 現在貯金13000円。 昨日秋葉原で電子部品&ケースで3000円分魔法のカード…

内定式まとめ

1日目 場所はあざみ野の本体の研修保養施設。 本社は関東なのに内定者は関西勢が多い。関東勢は押されまくりになる。 専門学校卒がいるので未成年も同期に。若い! グループワークgdgd。 夕食は立食でのみ。立って呑むとまわる。 おやすみー。 2日目 本…