Javaプログラマ(銀) ぬるぽの刑

HR/HMプログレ好きでJavaプラグラマな人がいろいろ書くのと、日々の業務でぬるぽ地獄に遭ってゲンナリするブログ('A`)

varmilo VA87Mのキーボードファンクション切り替えについて

いつから前だったか、mechanicalkeyboads.comにてMXキー軸の80%(TKL)英字配列キーボードを買った。

mechanicalkeyboards.com

買ったのは Varmilo VA87ML 黒軸 なんだけども、説明書が英語/簡体中国語でなんとか使ってたが説明書を紛失してしまい、また、標準キーキャップを外してしまったのでFnキーを利用した機能がなんだかわからなくなってしまった。 そこでVarmilo公式サイトを見たんだけども↓簡体中国語でわからん…

cn.varmilo.com

国内で利用している人あんまりいないし(気づいたら国内代理店ができてた)、とりあえず自分のメモとしてFn機能をまとめておく。

  • Winキーをロックする Fn + Win
  • 音量のミュート Fn + F7
  • 音量を下げる Fn + F8
  • 音量を上げる Fn + F9
  • 再生/一時停止 Fn + F10
  • 前の曲 Fn + F11
  • 次の曲 Fn + F12
  • 右クリックメニューを表示する Fn + 右Ctrl
  • FnキーとWinキーの場所変更 Fn + Win を3秒以上押す
  • 左CtrlキーとCapslockキーの場所変更 Fn + 左Ctrl を3秒以上押す
  • LEDの明るさ変更(4段階) Fn + ↑ もしくは ↓
  • LEDの光り方変更 Fn + ←もしくは →