Javaプログラマ(銀) ぬるぽの刑

HR/HMプログレ好きでJavaプラグラマな人がいろいろ書くのと、日々の業務でぬるぽ地獄に遭ってゲンナリするブログ('A`)

2008-01-01から1年間の記事一覧

映画化決定!(?)

名作、イマジネイションランド3部作が公式映画化されてネット上で公開中。 Imaginationland - The Movie - Full Episode Player - South Park Studios♪イ〜マジネ〜ィ〜〜ショ〜ン

早い身のこなし

ロッテのガーナチョコレートの車内広告がもうバレンタイン仕様に。 販促はこれくらい早く手を打つ必要があると認識し、関心。

HDD引っ越し

今朝起きたら30%終了してた。 コピーが100MB/mしか速度が出ず、約一日かかる模様…。

きたきたっ!

ついにアダプタが手に入りました! あ、こっちじゃねぇ。 こっちは親の鎌倉土産だわ。 これこれ。比較画像しかなくてすまない。 ビニテぐるぐるのほうが今まで使ってたやつ。 Lenovoロゴが掘り込みになってる。もうこれで修理中にバチバチッと火花上げたり接…

さすがに

ACアダプタの接触がまた悪くなった。 もう正直直したくないのでアマゾンで昨日新品のアダプタを注文した。 今日は来ないのかな…。あとおじさんのPCが届いたらしい。 こっちの暇がないから設置は後回し。 しょうがない。

なんと

USBのインターフェース付きで1万3千円でLavieが引き取られた。 こんな頂いちゃうと逆に申し訳ない。 誠心誠意のサポートでお返しせねば。

サイトリニューアル!!のはずが…

メニュー部分のCSSがおかしくていつまでたってもアップできないよ>< あと従来のページにも新スタイルを適用しなきゃならんのにまだトップすら移行できていない。 これが仕事だったら…てことを考えると背筋が凍りつくぜゾゾゾッ

課題できたーーーー!

やはり前後のソースコードは大いなるヒントになるんだね…。 ここまで気づくのに二週間苦労しました。 しかし相変わらず気づくと理解しやすい。 ここまでたどり着くのにどれだけちよちゃんを鬼畜に思っただろうか…。※あるワードで調べてたら学部生のブログが…

ノートPC動向

俺の初代ノートのLavie Lをもしかしたらバイト先の同僚さんに引き取られるかもしれない。 同僚さんの所持してるPCはWindows98で、オフライン使用だから外部攻撃の影響はないものの、DVDのコピーに何時間もかかるそうな。 そこでうちにあまってるPCがあるとい…

あと1週間

期限内に終わるか自信のないSML/NJ課題。 急に難易度上げすぎだろJK...ちよちゃんは鬼畜。 カリー化した後にint->int->bool型の式をint->bool型に拡張した関数を作らなきゃならないんだがこの1週間考えてもわからなかった。たぶんこの方法であってるんだろう…

イライライラレ

学校の課題でイラレ使ってお絵かき(パスいじってるのはお絵かきというのか?ドローツールは違うよな…)中。 うーん、へたれプログラマなあたしにはあんなソフトいらないよ…使いにくい。 お絵かきはGimpで事足りてますんで…。 アギャ

その後

無事に復旧したよ! 男塾でいう「死んだと思ってたあの○○が元気で戻ってくるなんて…!(泣)」みたいなシーンを体感した。 参考にしたページです→Windows XP修復大作戦 - I will work it out ノートパソコンは少しディレクトリ構成が違うようで結果的にMSのサ…

進捗状況

患者:x60s 症状:system32/config/systemの破損により起動不可能。 処方:回復コンソール 容態:BIOSいじってコンソールまで到達。 ThinkPadは一筋縄では行かないきれもの。 回復コンソールに行くまでにかなり苦戦した。 バイトから帰ったら明日学校休む覚悟で…

訂正

死亡確認タグを使ったのは3度目でした。

ThinkPad x60s

急なので画像はなし。 システムファイル破損したっぽい。ちなみに意味的には王大人の死亡確認で正しい。 まさかこのタグを2度も使うとは思わなんだ。

わけあって

ブログタイトルを変えました。 仮称です。 電子工作とIT業界用語"デスマーチ"とそのなかの"マーチ"、つまり音楽関係というすべての意味を内包したすばらしいブログタイトルです。うそです。でも3割がた本当です。 正直頭に浮かんだ単語をくっつけたらなんか…

最後のリサイタルのバンドが決まらない/(^o^)\

来年2月開催予定のサークルのリサイタルで、最後だからちゃんとしたバンドを出そうと思ってるのだけど、 なかなか曲が決まりません。 やりたい曲が多くて選ぶのが大変だとか、難曲で練習足りないかもとか、いろいろ考えがまとまらないのです。 サークルのみ…

これは便利

Stu Nicholls | CSS play | Vertical five deep menu builder CSSで実装するプルダウンメニューを生成してくれるサイト。 サブメニューの表示位置やマウスオーバー時の色変更も手軽にできる。 プルダウンメニューはなかなかめんどくさいので自分で作る手間が…

なんてことだ

最近夜はすぐ寝ちゃって翌朝6時過ぎに目覚ましなしで起きるという生活に。 健康的だけど夜やろうと思ってたことや課題ができない。 なんとかならんものかね。

急に

ひらめいたので自分が管理しているサイトのアカウントや構成の整理をしようと思う。 現在管理しているもの 自分のサイト(2個):同貸しサーバ内にディレクトリ分けで2個 サークルのサイト(2個):CGI/PHP設置スペースと一般用 ネトゲ廃人時代のブログ:先ほ…

勝手ながら

サークルのHPを作った。 いろいろ勉強してきて、自分の理想のHPを作りたかったから、デザインは就活中に考えたいくつかの中からの採用。 あうの携帯ならリンクの色以外はほぼ問題なく動いてるみたい。 http://bmken.web.fc2.com/

そういうことか

今朝「うつのみやせんはおうむのえいきょうでおくれが…」 なんかオウムがどうたら聞こえてと思ってたら、 乗り込んできた人が麻原彰晃そっくりの女の人。 なんか納得した。※濃霧の聞き間違いです。

風邪ひいた/(^o^)\

もうFEの話はしないよ。 すると後悔がボロボロ出るしむなしくなってくる。 そんな失意の中帰宅したら体の具合が悪くなってきたにちようび。 そして今日はちょっとfeverなかんじ。 一限だけ出てバンド練はお休みするみょん。

FE午前の部

オワタ\(^o^)/ へーこく大のカツカレーが異常に大盛りな気がする。 うちの大学が少ないのか。

意地を見せたか

配線のタイプを変えたらベースのジャックノイズがおさまった。 あとこんもり半田を減らしてポットを削って表面のコーティングを落として半田付け。 今回はきれいに仕上がったな。ちなみにプレベはスプリットコイルと呼ばれて、1個のPUを1,2弦3,4弦で分けて直…

くそったれエンジニア

最近学校に半田ごてを持って行ってベースのサーキット(コントロール)部分の修理してるんだけど、一向にノイズがおさまらない。 絶対ジャックがおかしいんだよなぁ〜。サイズが違うんかなぁ? もしかしたらまん丸に盛りすぎの半田も怪しいんだよね。 バンド…

いまさらながら

トップの画像の背景てっきり黒だと思ってたのに、実は黒じゃなかったと言う凡ミス_| ̄|○ il||li 近々作り直すか…。 - 後輩のバンドがやばい。 違う形式ので3曲3バンド出すらしいのだけど、ほとんどのベースを俺が担当しているわけ。 毎週練習2回ほどあるけ…

ながいよ!このにっき!

先週内定者懇親会だったので今日が後期火曜初めての授業だったのだが、 3限のせんせいがレスポンスのなさにぶちきれ、説教タイム。 先週の授業で「崖の上のポニョ」について何か話す。 せんせい「この点に注目して観てね!」 ↓ 1 week later... せんせい「み…

今週のエフェクター

2台。 ベース用オーバードライブ Tubeyとクリーンブースター Super-Hard Onでござんす。 ODはなぜか一番上のつまみが聞いてないように聞こえるがちゃんと歪んだ音が出るから今回はいいやということで。 Volume小さめなんでブースターつないで見ようかな。 To…