Javaプログラマ(銀) ぬるぽの刑

HR/HMプログレ好きでJavaプラグラマな人がいろいろ書くのと、日々の業務でぬるぽ地獄に遭ってゲンナリするブログ('A`)

ThinkPadレストア大作戦 (2)近況編

おっちゃんです。ぬるぽです。とりあえず近況報告です。

ThinkPad X60s:放置プレイ

→サーバ休止中のため、そのまま放置。

ThinkPad X200:ちょい改善

ストレージをHDD→スピードデーモンシールについてきたおまけのSSDに交換する。
バッテリを6セルのものに交換する。
→今のところ快適だが、場所的な問題のためにめったに触ることがない。
→CPUファン、高熱化、筐体割れについては未解決状態。

ThinkPad Edge E430:運用でカバー

スリープ OR ハイバネート時にバッテリを抜き差しして復帰するとキーボードが動くってどっかに書いてあったのでそれで対応する。
→根本的な解決には時間がかかりそう…。

総論

全体的に…あんま進んでねえ('A`)