Javaプログラマ(銀) ぬるぽの刑

HR/HMプログレ好きでJavaプラグラマな人がいろいろ書くのと、日々の業務でぬるぽ地獄に遭ってゲンナリするブログ('A`)

会社と家のマシンを連携させるには…

 真っ先に試しました。
 たぶんportがプロキシによって遮断されててつながりませんでした(´;ω;`) 
 httpトンネリングさせて接続する方法があるらしいが、それやったら会社のセキュリティポリシー上まずいことになるので諦めることに。

 次にファイルのやり取りはできるのか…?と思ったけどこれもSSHとおんなじで、接続できず。

 http介せばおkなんじゃない?ということでこれを試すことに。
 しかしこのところ仕事がいそがしいので確認できず。
 vncで使ってるいくつかのポートを指定してhttpから見たらなんか出たのでこれ使えるんじゃないかと思う。

 無料のSSHクライアントを導入して接続してみる。
 これは会社のN/Wなので問題ない。「panda-world.ne.jpさんこんにちは」状態。
 厳密に言うと会社からというよりは携帯電話からということなのでアウアウ。



ささ、明日は月曜日…。色々準備せねば。