Javaプログラマ(銀) ぬるぽの刑

HR/HMプログレ好きでJavaプラグラマな人がいろいろ書くのと、日々の業務でぬるぽ地獄に遭ってゲンナリするブログ('A`)

忙しいと認めたくない

よく残業してたり、ガリガリとコーディングしてたり、(いつも通り)うつむき加減にため息してると「忙しそうだね」とか「忙しいの?」と声かけられます。
同期に対してよく回答するのが「そんな風に見えるだけだよ」です。
なんかやなやつって思われそうですが、忙しいと認めたら負けなんじゃないかと思うんですよね。
思ってもいいけど、それを声に出しちゃうと心が折れてしまう気がして。


// とかいいつつ先輩には「うん」と答えてしまったり。先輩の前では正直とか、まじでやなやつ。


そうそう、最近「とってもやなやつ」になりたいって思ってます。
何でも知ってて他人の仕事を奪うような存在ってのは脅威です。
そんな風になりたいのです。
といっても本人が中途半端なちゃらんぽらんなので性格だけ悪い最低野郎に成り下がりそうですけどね。
だから少しは勉強するぜー。