Javaプログラマ(銀) ぬるぽの刑

HR/HMプログレ好きでJavaプラグラマな人がいろいろ書くのと、日々の業務でぬるぽ地獄に遭ってゲンナリするブログ('A`)

CenOS5.3 導入

HDD入れ替えたときに容量が余っていたx60s。
これまでLinuxというとKnoppixFedora(FedoraCore4-6)、Vine、DebianUbuntuを使ってきた。
会社ではRHELの4か5を使ってるっぽいので勉強しようかなと思い、CentOSをセットアップした。
んで今日は一日引き篭って無線LAN設定をしてた。

まじで大変だった。
intelから落としたドライバがうまくインストールできない。
make失敗しまくってあきらめていたその時、RPMforgeてリポジトリにrpmがあったみたい。
リポジトリ追加して同じドライバを入れたら正常に動いた。しかしAPの設定で躓いた。

まぁ原因はパスフレーズ
16進数だったのをすっかり忘れてた!
頭に"0x"付けなきゃならんかったのにやっちまった!

みんなも、気を付けてね!