読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Javaプログラマ(銅) ぬるぽの刑

HR/HMプログレ好きでJavaプラグラマな人がいろいろ書くのと、日々の業務でぬるぽ地獄に遭ってゲンナリするブログ('A`)

会社のマシンでPleiadesを使う

日記

Pleiadesとは、MergeDoc Projectさんが、統合開発環境Eclipseにあらかじめいろんなプラグインをパッケージしてくだすった素晴らしい統合開発環境Java開発ではこれが欠かせない。いつもお世話になっております。

しかしながらこのPleiades、Java開発用にまともなもの(いつもJavaJREなしを選択)を入れようとするとだいたい400MB前後のファイルをダウンロードすることになる。
→うちの会社のプロキシサーバにはじかれてしまう\(^o^)/オワタ
分割ダウンロードもダメ…さてどうすれば…ということでやってみた下記の方法。

  1. iPodに入れて持ってくる
    • ただし、規則的には外付けHDDの使用は⊂ミ⊃^ω^ )⊃ アウアウ!!ってなってます。ここは無理にでも音楽プレーヤーと言い張ります。
  2. DropBox等のストレージサービスを使う
    • ただし、一ファイルあたりのサイズを減らすため、40〜45MBくらいずつに分割してアップロード。あとはそれをWeb経由でダウンロード。

更新滞ってたから無理にでも日記書こうと思ってこんなこと書くとは…話のネタねえなぁw