Javaプログラマ(銀) ぬるぽの刑

HR/HMプログレ好きでJavaプラグラマな人がいろいろ書くのと、日々の業務でぬるぽ地獄に遭ってゲンナリするブログ('A`)

vncでUnityが使えない!

Ubuntuを半年以上近く使ってるんですが、ここ最近のUbuntuは新しいUIの"Unity"に切り替わったこともあり、デスクトップでの操作に慣れないのです。gnomeにしろとかいわれそーですが、やっぱ変なものに手を出したくなる好奇心は抑えられんですね(変なものとは失礼なw)。
最近困ったことといえばvncでUnityだと左側のメニューやランチャ部分が表示されないのです。
おっかしいなぁ、/etc/X11/Xsessionを.vnc/xstartupにシンボリックリンクしてUnityで開けるようにしたのにな…。
f:id:BloodyKiller:20120220221637j:image
とにかくウインドウも動かせない、プログラムも立ち上げるのに一苦労、などなど労力がもったいないのでgnomeに戻そうかなぁ…。
いくつか解決策でも探してみることにします。

// ここで「じゃあCUIに慣れてしまえ」っても手ですね。CUIでも色々な操作ができるようになりましたが、まだまだおしゃぶりは外せないのですよオホホホ