Javaプログラマ(銀) ぬるぽの刑

HR/HMプログレ好きでJavaプラグラマな人がいろいろ書くのと、日々の業務でぬるぽ地獄に遭ってゲンナリするブログ('A`)

社内の自前サーバにmediawiki立てた。

社内の自分のサーバをセットアップ中です。
とりあえずFTPはつなげたしSSHはバリバリOKだし、Apache+MySql+PHPとくりゃあwikiの一つでも拵えりゃええ!(なんだか「拵える」ハマッてます。鬼子母神効果w)ときたもんです。
mediawikiといえば奥さん!かの有名なWikipediaですよ!

最初なぜか/tmp以下で解凍したmediawikiが/var/www/html/以下に配置してパーミッション全権与えてても403発生してたけど、/var/www/html/以下で解凍したらなんてことはなかった。
そんな遊びでたてたwikiだけども、どんなwikiになるんでしょうかねぇ(・∀・)ニヤニヤ

まじめに使うのであればTipsなんだけど、まぁ某氏の「ぼうけんのきろく」になる方向で一致してるんだよな。
とりあえず誰でもつなげんようBASIC認証でも入れとくかのう。

ところで今日はバレンタインですよ奥さん!(〜ですよ奥さん!て言い回しも好きだw)
特にお祝いはしておりませんがチョコくいすぎないようにします。