Javaプログラマ(銀) ぬるぽの刑

HR/HMプログレ好きでJavaプラグラマな人がいろいろ書くのと、日々の業務でぬるぽ地獄に遭ってゲンナリするブログ('A`)

あけましておめおめ

無事にあけました。
おめでとうございます。
色々大変な年でしたが、今年の後厄を乗り切れば42まで何もないはずです。

去年最後にやらかしたことといえば、ペンタブの筆圧感知機能がまったく動いてなかったことに気づいたことです。
Windowsが勝手にペンタブドライバを入れてくれたので良しと思ったんですが、実はwacomのドライバを入れないとGimpやその他のドローツールで筆圧感知してペンタブっぽい絵が描けなかったということです。
去年の年賀状、ペンタブで描いたけどまったく意味なかったのね(´・ω・`)

今年最初にやらかしたことといえば、父の「去年はいい年だったけど、今年はもっとよくしましょう」的な新年はじめの言葉に対して「去年のどこがいい年だったんだよ。地震でめちゃくちゃだったし、手術もしてるじゃん」とか言って場を白けさせたことです。これは本当すまなんだ。

ではでは、本年もよろしくお願いいたします。