Javaプログラマ(銀) ぬるぽの刑

HR/HMプログレ好きでJavaプラグラマな人がいろいろ書くのと、日々の業務でぬるぽ地獄に遭ってゲンナリするブログ('A`)

King Crimson - "Discipline"

ディシプリン~40周年記念エディション(紙ジャケット仕様)

ディシプリン~40周年記念エディション(紙ジャケット仕様)


80年代ディシプリン・クリムゾンの1枚目。
なんといっても1.Elephant Talkに尽きるアルバム。
この時期のクリムゾンのすべてが入った感じ。
エイドリアン・ブリューって人はなんか変なヴォーカルだなぁって印象しかなかったんだけど、
この曲のゾウなど、動物の鳴き声みたいなのは全部彼のギター。すっげぇ。
でも一番好きなのはレヴィンのベースとスティックなんだよね。
4.Indisciplineと7.Disciplineはミニマルミュージックしてる感じで好き。
おもわぬところで「おっ」て違いを発見できるのが楽しい。

            • -

今日からしばらく宇都宮にいってくるのでこの辺でレビューは中断。