Javaプログラマ(銀) ぬるぽの刑

HR/HMプログレ好きでJavaプラグラマな人がいろいろ書くのと、日々の業務でぬるぽ地獄に遭ってゲンナリするブログ('A`)

今日は田町で研修

おはよう、おはよう。
実は某所にてゲームのプレイ動画をうpしていたりするのですが、エンコードとかあんまりわかっていません。
設定しだいなんですが、その設定やエンコーダに何を選ぶかでサイズや画質がかわってしまいます。
私は画像や動画といったメディアには詳しくないので、この辺とっても苦労してます。
「録画した元ファイルをちっちゃくできればおkおk」とか、大雑把にしか考えてないのでそこまで神経質になる必要はないんですけどね。
30分もので200MBきりつつ、ある程度の画質を…というのはなかなか難しいかもしれません。