Javaプログラマ(銀) ぬるぽの刑

HR/HMプログレ好きでJavaプラグラマな人がいろいろ書くのと、日々の業務でぬるぽ地獄に遭ってゲンナリするブログ('A`)

隙間産業への道は遠い

新しい無線LANルータが届いたので早速セッティング。
NECのAterm WR8300Nです。情報集めてたらなかなか安定感がありそうと思って購入。
休みの日にやろうと思ったのにたった小一時間で終了。早っ!
設定が簡単になったってのもあるし、俺も情報処理勉強していくうちに知識がついたんだろうか。
ルータについてた簡単設定ツールなんかまったく使いませんよ。手動設定こそ至高。

このままうちの会社では異端なネットワーク知識人になって、スペシャリストにでもなればきっと使えるやつになる…ハズ?
残念ながら自衛隊上がりの先輩社員がいるらしく、その道に関してはうちの会社トップだそうで。
きっと通信兵みたいな人なんだろうな。