Javaプログラマ(銀) ぬるぽの刑

HR/HMプログレ好きでJavaプラグラマな人がいろいろ書くのと、日々の業務でぬるぽ地獄に遭ってゲンナリするブログ('A`)

オンボードのサウンドデバイス

まさか久しぶりにこのタグを使うことになろうとは。

昨夜いつもどおりに音楽聴きながらPC操作してたらいきなり「ピィー」ってノイズが出始めた。
スピーカーが逝ったかと思ってたが一応オーディオ関連全部抜いてみたところ、実は逝ったのはオンボードってオチ…。
日ごろ次自作したいスペックとか調べてたから反抗したんだろう…と思いたい。
まぁ5年目だし爆熱PCだし、もう変え時だよな。6月にはなんとかしたいの…。


…そしてAmazonに比較的安めなCreativeのサウンドボードを注文するのであった。
まじ、想定外の出費とかほんとやめてほしい。