Javaプログラマ(銀) ぬるぽの刑

HR/HMプログレ好きでJavaプラグラマな人がいろいろ書くのと、日々の業務でぬるぽ地獄に遭ってゲンナリするブログ('A`)

こないだの話。

この間秋葉原に彼女のパソコンを買いに行ったが、そのときにすごいものを見つけた。
それは攻殻機動隊S.A.C.の「笑い男ステッカー」。
見た瞬間即決。

大きさもちょうどいいのでベースに貼ろうと思う。
こうご期待。
[rakuten:amiami:10005993:detail]

パソコンを買って帰りがけに彼女がアニメイト行きたいと言った。
過去にアニメイトで身震いを起こした俺は入りたくなかったので外で待つことに。
そしたら英語圏白人さんが「まんだらけはどこですか」と地図を見せながら英語で聞いてきた。
まんだらけ知らなかったから知らないよと素直に言えば良かったのに地図見て案内するとかどれだけ無謀。ただの馬鹿です。

最近英語と言えばもろサウスパークの影響で、FxxKとかShitやBitchなんて日常で良く使う単語に成り下がるほどの俗悪最低野郎に洗脳されてしまった俺なのでかなりやばいと思った。
それ以前に英語の授業をまともに受けてないので話せない。
道案内なんて高校英語じゃねぇか!全然話せない。
こんなんでグローバルとかインターナショナルとか笑わせてくれる。
もちろん読解くらいは人並みにできる。大学の仲間内じゃいいほう。
でもいざ話せといわれてまったく英会話しなければできるわけもない。
俺は遊び人大学生とか勉強しない大学生とか世の中言われてる大学生とは違うというプライドが崩れ去った瞬間。俺涙目www

    • -

今年は英語の授業はまったくない。
英会話教室行くにも金がない。
来年はとりあえずネットワークイングリッシュをとって少しは英語を勉強しよう。