Javaプログラマ(銀) ぬるぽの刑

HR/HMプログレ好きでJavaプラグラマな人がいろいろ書くのと、日々の業務でぬるぽ地獄に遭ってゲンナリするブログ('A`)

最近の受講態度

大学3年目になって気づいたことだけど、最近の学生は自分のかばんを前後の座席に置く傾向が多いようだ。
今年は特に顕著に見られ、特に女子がひどい。
なんだろうね、すごく邪魔なんだよね。
授業に遅れて後ろから教室に入って「あの席は空いているな」と思って近づくと、でーんと椅子の上にかばんが置いてあるんだよね。
受講者の多い授業とかでそれやられるとっても許せないね、そういう糞ビッチどもを罵ってやりたくなる気分になるよ。
思うのは、自分の足元より手前の椅子に荷物を置くとどんなメリットがあるんだろうか(ものがとりやすいのか?手前に荷物のある安心感?)
*3人がけの席、真ん中の椅子が空いた状態だとほとんどの女子は脇の椅子の上に荷物を置く。それができない状態ならひざの上に荷物を置いた状態だったり…どうやら床に置くのに抵抗があるようだ。鞄なんて中身が重要なのに汚れを気にするとは…これが男女の価値観の違い。