読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Javaプログラマ(銅) ぬるぽの刑

HR/HMプログレ好きでJavaプラグラマな人がいろいろ書くのと、日々の業務でぬるぽ地獄に遭ってゲンナリするブログ('A`)

血まみれサポートセンター

日記

うちの一族では俺が一番パソコンに詳しいわけでして、今日は母方のじいちゃんちにのパソコンの調子がおかしいとのことで桶川へ急行したわけだ。
まぁこの雨なので自転車では無理との判断を下し、車で行く訳ですな。しかも一人車初めて。コレは熱い。
車に入るなり、カーステレオから母親の聴いていたモトリークルーのベストアルバムを抜き出し、キングクリムゾンの1973年のライブアルバム「ナイトウォッチ」をIn & Play。
クリムゾンのおっかなびっくりな曲調に合わせて生じる奇妙な緊張感。陽気でノリノリ、ちょっとおバカ(失礼)なアメリカのロックを垂れ流してドライブするよりも、ちょっと暗めで緊張感の張り詰めるキングクリムゾンをドライブの時には是非おすすめしたい。

結局パソコンの異常は原因をいくつか突き止めて終わったので根本的解決にはまだ時間がかかりそう…。
初の出張サポートセンター、最後にじいちゃんから「日当」と称して5000円いただきました。一時間1000円だと言われたけど多いよおじいちゃん!


《まとめ》おじいちゃんおばあちゃんにあいにいこう!仏壇には必ず線香をあげよう!お金や物を貰ってもおじいちゃんおばあちゃんの喜ぶ顔を見るのが一番なんだ。笑顔にはどんなものも勝てないのだから。