Javaプログラマ(銀) ぬるぽの刑

HR/HMプログレ好きでJavaプラグラマな人がいろいろ書くのと、日々の業務でぬるぽ地獄に遭ってゲンナリするブログ('A`)

 iPodさん(4G)急逝

f:id:BloodyKiller:20060612031538j:image
この一年ちょっと、俺に「No Music, No Life」とまで言わしめて、音楽を聴く楽しみを教えてくれた相棒iPodがついにお亡くなりになりました。16ヶ月でした。

今日の飲み会に行く途中、小田急線登戸駅で急に音が鳴らなくなり、リセットかけたらSad iPod(iPodが泣いてるような感じの画面)が出てきて、そのあとリセットかけても反応なし。

帰宅してAppleのサポートページを見たところ、俺の手には負えないことが判明したわけであります。
PCとつないだ状態だと、普通は外付けHDとして読み込まれるはずが今回は読み込むことができない、つまり、システムの復元すらできない状態です。おそらくはHDがクラッシュした可能性が高い。
後日サポートのほうへ電話かけてみて蘇生が可能なのか聞いてみることにします。しばらくの代役はW41CA君のMusic Playerに任せることにします。

参考(Sad iPod):http://docs.info.apple.com/article.html?artnum=61771-ja