Javaプログラマ(銀) ぬるぽの刑

HR/HMプログレ好きでJavaプラグラマな人がいろいろ書くのと、日々の業務でぬるぽ地獄に遭ってゲンナリするブログ('A`)

Ozzy Osbourne "Blizzard of Ozz"

はい。いきなりオススメもしますかな。
おいらの大好きな洋楽、特に好きなHR/HMの名盤を紹介してしまおう。
J-POP最高!とか言ってる愚民どもは引っ込んでてください。
あ、この記事をきっかけにぜひとも世界へ目を向けてください。

ブリザード・オブ・オズ~血塗られた英雄伝説

ブリザード・オブ・オズ~血塗られた英雄伝説


このアルバムは1980年にBlack Sabbathを脱退したOzzy Osbourne(オジー・オズボーン,vo)が発表したソロ第1作。
ギタリストはRandy Rhoads(ランディ・ローズ)。
この人のギターがいいんです。
繊細でとにかく美しい。
オジーのアルバムはこれが一番いいですな!
最近までずっと演奏されている名曲"I Don't Know”、”Crazy Train”、”Suicide Solution”、”Mr.Crowley”と名曲ぞろいの傑作です。
個人的にオススメは”Mr.Crowley”。
暗く、でも繊細で美しいギターソロは感動モノです。

ああ、しかしなぜこの世は天才を早死にさせてしまうんだろうか…。